So-net無料ブログ作成
検索選択

卒園。

3月20日土曜日。
卒園式がありました。

今年一年は、なかなかブログの更新もできない忙しさ[あせあせ(飛び散る汗)]

3月は、小学校に行ったり、卒園アルバムを作ったり・・・
目が回る毎日でした。



4月に年長組の担任になってから、
あっという間の一年間。


卒園式の当日は、泣いてばっかりのアタシでした。
(だめだなぁ~)


一人ひとり名前を呼んで、園長先生の元へと向かわせるのですが・・・
その歩く姿を見ながら、小さい頃から今日この日までの事を思い出しちゃって・・。


子の子達は、1・2・4・5歳の4年間担任したので、
ますます泣けました~。


お家の方々が謝恩会も開いてくださり、
幸せすぎる一日でした。



「よく頑張ったね。」
って言いながら、頭をなでてくれたK君のお母さん

号泣でしたアタシ。



この子達を担任している間、
旦那が亡くなったりもして、色々な事があったけど
見守ってくれたり、応援してくれたり、励ましてくれたり・・・
お母さん方、お父さん方には元気を貰いました。


いろんな人に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう!!



さぁ。明日は、来年度からのクラス担任の発表!!
ドキドキです・・・。



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

斗夢

お疲れ様でした。
この感激が明日からの仕事に生きてくるのでしょうね!
by 斗夢 (2010-03-25 05:53) 

macha

おひさしぶりーーーーー!!

元気で良かった!!!
お互い忙しい身ですが、落ち着いたら飲みにいきましょー!
by macha (2010-03-25 18:46) 

ミラクル女神

とってもいい卒園式だったね~~♪
しっかり子供たちの名前を呼べたのかな?(笑)
そうそう、思いもかけないことっていっぱいあるよね。。
でも前に進まないとダメだものね。。私はいつもそう思っています。
さあ来年度、クミセンセイの担当になる幸せな子供たちは・・・・
・・・・・・・だれだろうね?♪(*^-'*)>
by ミラクル女神 (2010-03-26 00:23) 

りすあす

お疲れ様!!
頑張ったね~~!!
子供たちもずっとくるんちゃんのことを忘れないんだろうなぁ~~♪
素敵な先生だもんね♪
by りすあす (2010-03-27 00:03) 

くるん

☆斗夢さん
そうですね♪
感動して号泣して、自分の保育を振り返り・・・
明日からも頑張ります!


☆machaさん
元気ですよ~!!
まだご近所さんですよね??
近いうちにぜひ飲みに♪


☆ミラクル女神さん
しっかり名前呼びましたよ♪時々ビブラートかかってましたけども(笑)
前に進まないと!アタシもいつも思っています!
前にしっかり進むミラクル女神さんを見て、勇気貰ってます!
ありがとうです♪


☆りすあすさん
ありがと~~~!!
素敵な先生かどうかは微妙だけども・・(^w^)
遅くなったけど、お子ちゃま誕生おめでとう!!!!!!
嬉しいね♪



by くるん (2010-03-29 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。