So-net無料ブログ作成

チーチマ。 [☆園でのこと☆]

日曜日、買い物に行ったら、
「くみせんせ~♪」って背後から小さな声。

振り返ったら、アタシのクラスのHくんが居た[ぴかぴか(新しい)]


その日は、ニッコリ微笑まれただけでバイバイだったのだけど・・・



今日、保育園に行ったらH君が走ってきて
「きのう会ったよねぇ~~~(^ロ^)」って。


色々会話をしているうちに、昨日何を買ったのかって話になった♪



「H君のママは、何を買ったの?」って聞いたら、

「えっとねぇ~。おっぱいのチーチマ♪」って。



アタシ「?????チーチマ???」
Hくん「うん。チーチマ♪」
アタシ「なにそれ。」
Hくん「だ~か~ら!チーーーチマ!!!」



彼はいったい何を言っているのだ??と首をかしげていると・・・


そばに居たR君が一言。



「ブラジャーだよ!!」

するとH君「そお!!!!!」





なにそれ。知らなかった。
そんな言い方するもんなの???



大笑いして、その時は終わったのです。





H君のお母さんがお迎えに来たときに聞いてみたら・・・
「やだ~Hったら(笑)でたらめ言わないの~(笑)」
だって・・・。


一日笑いっぱなしのアタシでしたさ。






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

斗夢

何が真実でしょうね。
楽しい一日でしたね^・^。
by 斗夢 (2010-04-27 05:32) 

りすあす

チーチマって結局なんだったんだろう?
気になる~~^^

by りすあす (2010-04-27 12:30) 

macha

チーチマ????
なんだろう。。。Hくん独自の呼び名なのかな。
「ちちあて」みたいな?
by macha (2010-04-27 15:13) 

ミラクル女神

保育園の中ではなく、他の場所で生徒に声をかけられるってなんか嬉しいですよね♪
でも不思議な単語はまだ謎のままなのね(笑)
それにしてもR君がブラという単語を知っているのにも驚きです♪(*^-'*)>
by ミラクル女神 (2010-05-04 10:54) 

TOMO

何がど~変わって
チーチマなんだろ(笑

by TOMO (2010-05-05 13:51) 

くるん

☆みなさま♪
謎、解けました~~~!!
次の記事を見てね(^ロ^)


by くるん (2010-05-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。