So-net無料ブログ作成
検索選択

チーチマの謎。 [☆園でのこと☆]

チーチマ。
あまりにアタシが大爆笑していたので、
子ども達は、『チーチマ=面白い言葉』ってインプットされちゃったようで・・・。

しばらく、ゆき組の保育室には
「チーチマ」という言葉と笑い声が絶えませんでした(笑)




そしてこないだ、
チーチマの謎が解ける瞬間は、
突然やってきたのです!!



チーチマ発言をしたH君の隣で給食を食べていた時、
F君が言ったのです。

「昨日ね、チーチマテレビでみたよ♪」



しかも、よくよく聞いてみると、

チーチマではなくて、チーチワ!!



え??チーチ輪?????
アタシの頭の中は、またまたハテナマークでいっぱいに。



確か、前にチーチマ話をした時は、
「おっぱいのチーチマ」って言ってたよな~・・・




「おっぱいのチーチワ・・おっぱいのチーチワ・・・おっぱいの・・・」



あっ!!!!!!
もしかして!!!!!


「いっぱいのプリキュア?!」




F君は、満面の笑みで「うん♪♪♪」と。


お母さんに話したら、
「あ~~~!あの時、プリキュアのグッズを沢山買いました~!」って。




またまた大笑いでした~☆




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

macha

なんと!!!チーチマがプリキュアとは!!!
空耳アワーだったのね(笑)
by macha (2010-05-10 10:48) 

TOMO

プリキュアだったとは(笑
我が家の下の娘は「ピーキュアー」って
言ってます。
by TOMO (2010-05-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。