So-net無料ブログ作成
検索選択
☆ひとり言☆ ブログトップ
前の10件 | -

びっくり。 [☆ひとり言☆]

大阪で発表したワタシの保育
本に載るんだって。。。


小さな雑誌なんだけども。
本の会社からお手紙が届いた。


おぉ~~~~~!!
ビックリ。

字数が足りないから、大阪の時の原稿をもう一度練り直さなきゃならないんだけど、
なんだか今年は勉強になる事だらけだなぁ・・・と思ったワタシでした。




ワタシがこの仕事をしている事を
一番喜んでくれて、いつも
「クルンの天職だよ!」
って励ましていてくれた天国にいる元旦那。

きっと空の上から喜んでくれているよね♪
な~んて、空を見上げて思ったワタシでした。
お盆だからだね、きっと。



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

新年。 [☆ひとり言☆]

今日までお休みのワタシ。

年末は、高熱にうなされて休みをもらい、
そのまま年末休みに突入してしまったワタシ。
ただの風邪だってお医者さんは言うし・・。
5日間40度あたりを彷徨っていました。

けど、今は元気♪



新年に入ったということで、今年の目標を♪


『毎日悔いの無いように暮らす!』


明日が絶対来るとは限らないしね。(←これを言うと、友達に暗いと言われます・・)

明日やろう。じゃなくて、思い立ったらすぐにやる!!!



仕事も遊びも一生懸命やる♪



そして、スノボ!!
絶対上手くなってやる~~~~☆

一目ぼれのブーツも買ったし♪
ジャーン♪

081230_2346~01.jpg



うん♪可愛い


くじけないで頑張るよっ!!





nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やる気ア~~ップ♪ [☆ひとり言☆]

昨日・今日と研修だったワタシ。
障がい児保育担当者研修・・・・二日間みっちり座りっぱなし。


かなり勉強になった二日間でした。
今までの考えがガラリと変わったり、今までの保育を振り返ったり・・・。

明日から、新たな気持ちで頑張ろう!!と思いました(^ロ^)



最後に講師の教授が、

「あなたたちは、
子ども達を育てながら、自分も育てられるっいう素敵な仕事に就いているんだよ。
だから、自分の仕事をもっと楽しんでください。
子どもと居ることをもっと楽しんでください!!!」

って。なんか感動した。。。


Enjoy Your Baby!

って言葉もいただいた。
『子どもとの関わりを楽しんでください。』っていう意味だって♪


これって、ワタシ達保育士だけじゃなくて、
お母さん達や父さん達にも伝えたい言葉かも!!!
って思いました(^ロ^)☆
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙。 [☆ひとり言☆]

毎日見ているオリンピック。
メダルを取った人も、残念だった人も。
み~~~~んな頑張ってて素敵だなぁ・・・ってトリコになってるワタシ。


沢山もらい泣きしちゃってるし!!


オリンピックのこの日を目指して、
ワタシには想像も出来ないくらい努力して。。。
ホント凄いと思う。
凄いって言葉で片付けちゃうのは、違うと思うけど・・・。


頑張って、頑張って、頑張って、
メダルを勝ち取って涙する選手たち。



ワタシ、そんな涙を流したことあるのかなぁ~~~って考えちゃった。
自分と戦って、
力をつけて、
それが発揮できて、結果につながる・・・・・。
そして涙。



ワタシはスポーツしないけど、
もっと頑張れることが、沢山あるんじゃないかと思ったり。
自分の小ささを感じたり。


いつか、自分も素敵な涙を流せる日が来るといいなぁ。。。。。



なんて、訳の分からないひとり言でごめんなさい(^ロ^;)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12時間 [☆ひとり言☆]

昨日は、体調が最悪…(T_T)

肩凝りが酷くって。


昼頃から頭がガンガン痛くなっちゃって。
でも忙しくて早退もできず…(T_T)(T_T)(T_T)


夕方になったら吐き気がぁぁぁ~!!!

久々にメチャメチャ辛かった…。



やっと帰宅で玄関に倒れこみ、
荷物は玄関に捨てたままベットへ………



12時間も寝ちゃった(@_@)
朝起きても痛みは治まらず………

マッサージにでも行かなきゃダメかなぁ。



でもでも、とりあえず出勤だぁ!!

働いて来ます!
いってきまぁ~~~~~す(`∇´ゞキアイ!

気合で!! [☆ひとり言☆]

ワタシのクラス、発達支援児が三人ほど居ます。
なので、クラス担任がワタシの他にもう一人います。ワタシより年上の先輩保育士です。

でも、この先輩、先月から病休を取っていて・・・。
ちまたでは仮病説も流れていたりして・・・。

まぁ、仮病かどうかは、この際どっちでも良いんだけどね。


そんなこんなで、今ワタシはイッパイイッパイ!!
事務仕事は二倍。。今は一人担任状態(汗)


こないだまでは、この状況をため息混じりで乗り越えていたワタシ。
でも、
違う!これは成長のチャンス!?
・・・・・と気持ちを変えてみた(^m^)


ワタシは、逃げる癖がある。

大変な状況や、困った状況に立ち向かうのが・・・苦手。


でも、今度は、逃げないで頑張ろうと思う!!




毎日、家に着いた瞬間寝ちゃってるけれど。
頑張るぞーーーーーーっ☆

少しは、成長できるかな♪
・・・・・って、すでに考えが甘アマだったりする(笑)
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう。 [☆ひとり言☆]

久々に、泣きながらブログを読んだ。
悲しかったんじゃないよ。

嬉しすぎて(^ロ^)[黒ハート]



Peridotさんが、ワタシのブログを御自身のブログで紹介してくださいました♪


沢山たくさんありがとう!!

なんだか、ワタシ幸せです♪




ワタシ、Peridotさんのブログ大好きなんです。

ブログを読ませていただく度に、
自分の未熟さに気づかされたり・・・
温かいものの考え方に、気持ちがホッコリしたり・・・[かわいい]

素敵な女性なんだろうなぁ~って、ひそかに憧れているワタシです♪

そして、ブログの最後には美味しそうなスウィーツの写真[ぴかぴか(新しい)]
ワタシ、ず~~~~っと勘違いしてて、、、
あのスウィーツは毎日Peridotさんが食べているんだと思ってました~~~~(笑)


素敵なブログなので、みなさんもゼヒ!!!!!

http://teahouse.blog.so-net.ne.jp/

↑↑↑↑↑
ここだよん♪



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中身。 [☆ひとり言☆]

ワタシは、第一印象に頼ってしまう悪い癖(?)がある。
人見知りな性格も手伝って、なかなか深いところまで知ることができない・・・っていうか、
知る努力をしていないんだな[たらーっ(汗)]



今日、友達とじっくり話す機会があって、色々考えさせられた。
その人の印象が、今までのものと反対になった!!


ワタシより6コくらい歳が違うのに、先輩に見えましたさ。
ワタシって、甘いなぁ~~~~~って。
(・・・・・わけの分からないひとり言でスミマセン・・・。)




そして、その人に、
「今の夢はなんですか(^_^)??」
って言われて、答えられなかったワタシ・・・・・・・・。



保育士になりたい!!』
・・・・って、小さい頃から思ってて、それだけを目指してきて、
夢がかなって、今この仕事を頑張ってて。

夢、とか最近思ったことなかったなぁ~~。




でも、いつも思ってること。

子どもたちの心に残るクミセンセイになりたい。
お母さんたちが、仕事も子育ても頑張れるように、お手伝いしたい。



・・・・・これは、夢って言わないかもだけど。



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またね♪ [☆ひとり言☆]

今年もまたまた別れの季節がやってきちゃいましたね。
別れの後には出会いがある・・・・とかよく言うけれど、私は別れがやっぱり苦手(^_^;)


この時期、いろんな別れの歌が色んな所で流れてて、
色んな所で泣きそうになっているので・・・
少々不審者な感じのクルンです(笑)



この間、こんど卒園する年長さんの子に、
「先生~!私のお母さんになって!」・・・と言われました。
その子は、父子家庭の子なので、その言葉にちょびっとドキドキしてしまいましたが(^m^;)

でも、なんだかすごく嬉しい言葉でした♪
ありがとう。。。



22日は卒園式。
号泣間違いなしです。。。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャキッと!! [☆ひとり言☆]

一人暮らしをはじめました♪

やっと、ネットも開通しました(^ロ^)/


私、この歳になって初めて一人で暮らしてます♪
そう!人生初☆☆☆
毎日いろんな事が新鮮です!


ネットを接続するのに3日かかりました~~~~(汗)
今朝は、パンを焦がして家中ケムリ臭くなりました~~~~(汗汗)
そして、なぜか『来年度、町内会班長』にされました・・・・・・・・・・・・・・(涙・・)


あっという間に時間は過ぎて、
あっという間にお金も飛んで行きます。。。


でも、まだ一人暮らしはじめて『10日』なんですけどね(^m^)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ☆ひとり言☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。